簡易網戸をDIY♪

ブログを読んでくださりありがとうございます♡

お菓子作りのお話の次に、DIYした網戸をお伝えしたいと思います♪
小窓に網戸がない!!
みなさん、どうされますか?

私の優先順位は虫を部屋に入れない!!!!!
網戸用のネットを直接両面テープでとめるもよしですね(*^^*)
手持ちに板があるので板を使って簡単DIYしちゃいました♪

使う材料は4つ!
⓵67㎝の板2本と41㎝の板2本
➁ネット
➂タッカー(ホチキスでも代用できるかもしれませんね)
➃ステイン

<作り方>
⓵必要サイズの外寸を計測します。
※左右上下サイズが異なるかもしれませんので正確に!
➁外寸から使う板の幅×2をマイナスします。
➂ステインでとペイントします。(和信ペイントさんのポアーステイン使用)
➃タッカーを使って板を固定します。(表・裏面)
➄裏側に返してネットを固定していきます。
・ネットを枠の大きさより1㎝小さくカットします。
・上部をタッカーで左右・中央の順番で固定します。
・ネットを引っ張りながらサイドのネットを固定します(反対側も)
・下部のネットを引っ張りながら固定します。

窓にはまるかな~ドキドキしますね♪
はまらないよ~というときは焦らず、やすりで微調整~。
のこぎりでカットして調整可能です(*^^*)
是非お試しくださいね。

網戸が汚れたら、芯を外して同じように固定してくださいね♪







お問い合わせ

お客様のご希望に沿ってオーダー承ります。
個人で製作の為、ご対応が難しい場合もございます。
お問い合わせにて、よろしくお願いいたします。