DIY!イベント用折りたたみテーブル

image

こんばんは(^^)
台風の影響でしょうか。
湿度が高く蒸し暑い1日でしたね。

イベント参加の際、移動は電車の時もございますね。
「改札に通ることが難しく、折りたたみ出来るテーブルが欲しいです~」とオーダーをくださいました。

手持ちの脚を使用するとのこと。天板を製作いたしました!!

★サイズ W1200*H600*D16
(折りたたみ時W400*H600*D48)

作業ポイント、ご紹介したいと思います。
①専用工具がありませんが、カッターと彫刻刀を使用し、天板に切り込みを入れ木目調に♪
塗装は、ニッペさんの「エゴマ油主成分のVINTAGE WAX」、
ターナーカラースパイスさんの「Jカラー」。
image

image

②天板裏側に補強材を通すレザーをビスで固定しました。
image
③蝶番は、隙間がない切り込み加工。
image

image

 

④持ち運び用のバッグの帆布カラーは、ベーグルをイメージしました。
ベージュとブラウンの組み合わせ♪
サイズW450*H620*D100

image

image

今週末開催のイベントにへ、一緒に持って行ってくださるとのこと(^^)
嬉しいですー!!

オーダーをくださり、ありがとうございました。
ご希望にお応えできたこと、天板製作する際、とても勉強になりました。
今後の製作に活かしていきます!!

今週末のイベント、いつも以上に楽しくなりますように・・・♪
なないろの木さんのべーぐる、とっても美味しいです。
みなさまに、ぜひ食べていただきご感想をお聞きしたいな~。

オーダーくださいました「べーぐる工房なないろの木」さんサイトです。
なないろの木ブログ
通販サイト

image

image

お問い合わせ

お客様のご希望に沿ってオーダー承ります。
個人で製作の為、ご対応が難しい場合もございます。
お問い合わせにて、よろしくお願いいたします。