ものづくり館でのミシンワークショップ、ありがとうございました♪

おはようございます(*^_^*)
コーヒーの麻袋と帆布のアイスクリームポーチづくりに、
ご参加いただきありがとうございました♡

午前・午後初めて2回の開催をいたしました。
ミシンが初めての方から大人の方まで楽しんでいただくことが出来て嬉しかったです♪

出来上がったアイスクリームポーチにPASMOを入れ替えて改札に通るのが楽しみとお話してくださり、
改札に通る時のことを想像するとワクワクしてきました(^-^)

ミシンは難しいと感じるところがあるかと思いますが、ちょっとしたコツがあるので、
Q&Aをワークショップでお伝え出来たらと思います!!

今回のアイスクリームポーチでは、➀アイスのカーブ縫い、➁専用押さえを使わないファスナーの縫い方、
➂ガイドの使い方を詰め込んだ内容に工程を考えました♪
ミシンの針の位置、メモリを変えることでものづくりの幅が広がります♡

完成したポーチにトッピングを貼り、みなさんのオリジナルのアイスクリームポーチが完成~(*^_^*)
ものづくり館byYKKスタッフの皆さま、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました♪

次回ワークショップは9月7日(土)コーヒー麻袋を使ったスリープ付きトートバッグとなります。
午前の部、ご予約いただき満席となりました。
ご希望の方は午後の部にてのご予約お待ちしております(^-^)




お問い合わせ

ホームページをご覧くださりありがとうございます。

お客様のご希望に沿ってご依頼承ります。
個人で製作の為、ご対応が難しい場合もございます。
おひとつから、少ないご注文数、承ります。

お問い合わせへご連絡を宜しくお願いいたします。