折りたたみ式屋台をDIY

DIY屋台

ハンドメイドイベントに参加するにあたり、分の空間を作りたい!!
折りたたみ式にするぞ~」とデザインを描き始めて、かれこれ1年以上経過(;^_^A
自分の中で「いま作る!!」という時期が来ていなかったのかなと思いました♪

作業スペースはユニディ千鳥町店です。
行きつけのホームセンター、通い続けて10年近く経ち、顔も覚えてくださり嬉しいです♪

使用材料は、1×4材(6フィート)8本を!!

角利産業さんのノコギリを使い、脚の長さを800にカットします♪
こちらのノコギリ、女性の手にもなじみ、なんと!柄と刃を別々に収納することが出来ます!!

DIY屋台

カットしました脚2本へ、1×4材をビス止めします。

DIY屋台

DIY屋台

豆カンナを使い角をまあるくしてみましょう♪

豆カンナ

するする~と削ると角がなくなります♪
お手軽ですね!!

DIY屋台

さて、次はといいますと両サイドに取り掛かります♪
前面部分と同じ長さの脚を2本用意します。

カットしていただきました1枚の板に足をビス止めします。
屋台脚

SAWing Machine を使い脚が入るように切り取ります。

屋台天板

WAXとペンキを使って塗装して完成です♪
細かな作り方の画像を撮っていないことに・・・。

ちょこっとずつ紹介していきたいな(*^^)v
ご質問の際は、お問い合わせ へお願いいたします♪

お問い合わせ

お客様のご希望に沿ってオーダー承ります。
個人で製作の為、ご対応が難しい場合もございます。
お問い合わせにて、よろしくお願いいたします。